事業内容

事業案内

  • システム企画/開発/保守

    システムコンサルティングからシステム構築・開発・保守にいたるインテグレーションサービスを基本としています。

  • システムサポート

    アプリケーションソフトの導入から、運用、ヘルプデスクまでのトータルなサービスを提供しています。

  • ソリューションサービス

    お客様の業務内容にも精通し、豊富なノウハウを活かしたソリューションを提供しています。

システム企画/開発/保守

業種・機器メーカーを問わず、お客様のITに関するサービスを幅広く行っています。

実績

システム設計・開発・保守サービス

基盤設計・構築・運用サービス

開発支援サービス

システムサポート

大手損害保険会社が保険代理店向けに展開している「代理店オンラインシステム」のトータルサポートを行っています。

導入支援

日本全国の個人、企業、金融、自動車ディーラーの保険代理店を対象に代理店オンラインシステムのプレゼンテーションおよび導入コンサルティング、導入後のサポートを実施しています。またシステム導入に伴う事務・登録作業や各種照会応答も行っています。さらに個別の相談を幅広く受け、要件に応じた個別のツール作成にも対応しています。

個人代理店、企業代理店向けヘルプデスク業務

保険契約者、保険代理店(個人、企業、金融)および保険会社の社員の方から、代理店オンラインシステムに関する様々なお問合せを受けています。単なる照会応答にとどまらず、照会内容の分析とフィードバック提案、障害内容の切り分けなどトータルなユーザーサポートを行っています。またパソコン操作のみならず、モバイル端末を利用したシステムなどのサポートにも対応しています。

自動車ディーラー向けヘルプデスク業務

各自動車販売店の営業社員の方から、自動車保険全般に関する様々なお問合せを受けています。システム操作(保険会社側および一部自動車メーカー側を含む)のみならず、保険の新規加入や変更の際の各種書類作成に対応しています。また保険の規定内容や事務処理に関する照会など多岐にわたるサポートを行っています。

ソリューションサービス

大手損害保険会社向けにITを活用した営業推進支援サービスを行っています。

営業推進、募集効率化支援業務

保険販売の効率化および募集の省力化、コスト削減、品質や損害サービス対応の向上を目的とした業務支援ツールの開発と運用支援を行っています。

マニュアル作成業務

業務アプリケーションの操作マニュアル、事務業務マニュアルの作成を行っています。使用される方の立場に立った、わかりやすい説明で記載しています。

インストラクター業務

アプリケーションソフトの活用を目的とした研修の企画運営を行っています。